筆耕の仕事をするなら『賞状技法士講座』が♪

書道の技術を生かして、筆耕の仕事をやりたいと思っている人は少なくないと思います。在宅でできるというメリットがあるので、主婦の方の副業などには最適です。

筆耕の仕事をするなら『賞状技法士講座』が♪

 

【無料】賞状技法士講座資料請求

しかし・・・

そうは思っても、実際に筆耕で収入を得ている方って多くないのも事実。書道の技術が超絶であっても、筆耕の仕事と直結はしないんです。

まず、筆耕の業務にはどのようなものがあるのか?を知る必要があります。【宛名書き】【賞状】【式辞】・・・、筆耕には数えきれない種類がありますが、全て書道の技術以外に専門の知識が必要となります。

そして筆耕と言ったら、まずは賞状のレイアウトの知識は身に付けたいものです。賞状が書けると、一気に幅が広がると思います。

賞状の講座はいくつかありますが、僕がおすすめするのは『賞状技法士講座』です。何故かと言うと・・・、僕が習ったからです(^_-)

【無料】賞状技法士講座資料請求

『賞状技法士講座』は他の講座と比べると、書体に特徴があります。他の講座が、相撲文字のような丸みを帯びた雰囲気に対して、『賞状技法士講座』は唐代3楷書の影響を感じる、ちょっとシャープでカッコいい書体です。

賞状の他にも、宛名書き・式辞・遺書・目録・命名書など、一通り習えるので、将来筆耕のお仕事をしたい方にはおススメです。

賞状講座の資料請求

筆耕のお仕事を探している方にとって、賞状や宛名書き、式辞や記章を書く技術、またレイアウトの知識は必須となります。各講座では基本的な技術と知識を身に付ける事ができます。これらの講座は学べる知識に大きな差はありません。

ただ、【書風】が全く違います。僕が学んだ「賞状技法士」は「前田書風」という書体で、ちょっと特殊です。資料請求は無料なので、比べてみて自分にあった書風、自分の好みの書風の講座を選ぶと良いと思います。

  1. たのまな賞状技法士講座⇒ 資料請求
  2. がくぶん賞状書士講座⇒ 資料請求
  3. ユーキャンの賞状書法講座⇒ 資料請求

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

続きはコチラ

2016年より新しいブログに移行します。
お天道様に感謝 〜筆耕士の揮毫日記02〜

コメントを残す