宛名書きの文字 筆耕

宛名書きの文字は綺麗ですか?|筆耕コムのFAQ

MENU

宛名書きの文字は綺麗ですか?

結婚式招待状の宛名書きを依頼するか検討しています。友人が式場の筆耕に依頼したら、出来上がりが上手とは言えない文字でガッカリしたと聞きました。筆耕コムさんでは、どのような文字を書きますか?

人生の大舞台である結婚式。結婚式招待状の宛名は、格式高い毛筆書きが最適です。印刷されたものよりも喜ばれる事は間違いないでしょう。しかし、せっかく筆耕を依頼したのに好みと違ったらガッカリしますよね。

 

筆耕コムで書く文字は前田書風という楷書体です。前田書風は、賞状や宛名書きなどの実用書道の為に形成された書風で、一般的な楷書体よりもメリハリさが際立ち、比較的シャープな印象を与えます。

 

筆耕コムではサンプルを多数公開していますので、サンプルを見て頂き好みに合うかどうかをご検討ください。好みに合うと判断されたら、是非ご依頼ください。

サンプル・見本集

宛名書きの文字は綺麗ですか?|筆耕コムのFAQ関連ページ

宛名書きの封筒の予備は何故10%必要?
宛名書きを依頼するときに、10%程度の予備を送ってくれと書かれていますが、何故そんなに必要なのでしょうか?
賞状全文の納期は?
賞状の依頼を考えています。120文字程度で、原稿は今すぐにでもメールで送る事ができます。正式に依頼した場合の流れと、納期を教えてください。
宛名書きの納期は?
結婚式用の宛名書き50枚位を考えていますが、最短でどのくらいで出来上がりますか?
筆耕料金以外にいくらかかりますか?
筆耕料金、例えば賞状は4200円〜、宛名書きは120円〜となっていて、それぞれ文字数や項目ごとに料金が決まってきます。これが実質の筆耕料金です。
薄墨で書いてくれますか?
弔辞の依頼を考えていますが、薄墨で書く事は可能でしょうか?