宛名書き 納期 筆耕

宛名書きの納期は?|筆耕コムのFAQ

MENU
10月1日より料金設定を変更いたしました

配送料金の大幅な値上がりと、より料金をより分かりやすくするために、料金設定を変更させていただきました。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

宛名書きの納期は?

結婚式用の宛名書き50枚位を考えていますが、最短でどのくらいで出来上がりますか?

 

結婚式(ブライダル)等の宛名書きの場合、納期は基本1週間程度とさせていただいています。これは、必ず1週間掛かるという訳ではなく、一般的なご依頼の場合(10枚〜200枚)に、1週間以内で納品できるという事です。

 

宛名書きの流れは、

  1. ご依頼
  2. ⇒リスト・封筒の受け取り
  3. ⇒筆耕作業
  4. ⇒納品
  5. ⇒お客様による校正
  6. ⇒修正・訂正・追加分、余り封筒の発送
  7. ⇒お支払

 

この流れの中で、「納品」までで1週間という事になりますが、通常は中2日程度で発送しています。つまり、「リスト・封筒の受け取り」から「納品」までで3日程度です。

 

あとは、他の予約状況やご依頼の枚数が多い場合に中2日が3日・4日となっていきます。遅くて1週間と思っていただいて構いません。基本的にはお客様の御希望納期通り、もしくは納期前に納品するようにしています。

 

もし、予約がたくさん入っていて、どうしても納期が遅くなる場合は、お問合せのご返答の時にお伝えします。また、枚数が1000枚・2000枚と多い場合は、状況に応じてどのくらいの期間で納品できるか別途お答えしています。

宛名書きの納期は?|筆耕コムのFAQ関連ページ

宛名書きの文字は綺麗ですか?
結婚式招待状の宛名書きを依頼するか検討しています。友人が式場の筆耕に依頼したら、出来上がりが上手とは言えない文字でガッカリしたと聞きました。筆耕コムさんでは、どのような文字を書きますか?
宛名書きの封筒の予備は何故10%必要?
宛名書きを依頼するときに、10%程度の予備を送ってくれと書かれていますが、何故そんなに必要なのでしょうか?
賞状全文の納期は?
賞状の依頼を考えています。120文字程度で、原稿は今すぐにでもメールで送る事ができます。正式に依頼した場合の流れと、納期を教えてください。
筆耕料金以外にいくらかかりますか?
筆耕料金、例えば賞状は4200円〜、宛名書きは120円〜となっていて、それぞれ文字数や項目ごとに料金が決まってきます。これが実質の筆耕料金です。
薄墨で書いてくれますか?
弔辞の依頼を考えていますが、薄墨で書く事は可能でしょうか?