薄墨 筆耕

薄墨で書いてくれますか?|筆耕コムのFAQ

MENU

薄墨で書いてくれますか?|筆耕コムのFAQ

弔辞の依頼を考えていますが、薄墨で書く事は可能でしょうか?

 

筆耕コムでは薄墨に対応いたします。弔辞のご依頼や不祝儀袋、法事のご案内など、薄墨をご希望の場合はお問い合わせ時に「薄墨希望」と書いておいてください。

 

薄墨での筆耕は筆ペンを使用させていただいています。以前は通常の墨に水で調節したり、白色のポスターカラー等を入れ調節していたのですが、現在は薄墨専用の筆ペンを使用しています。

 

薄墨の場合、にじみや色の調節がとても難しかったのですが、薄墨専用の筆ペンは、専用のインクを使用しているので、滲みが少なく、色合いも安定します。

 

薄墨は対応できます。しかし、筆ペンを使用しているという事だけ、ご了承ください。
薄墨の筆耕依頼に関して

 

薄墨で書いてくれますか?|筆耕コムのFAQ関連ページ

宛名書きの文字は綺麗ですか?
結婚式招待状の宛名書きを依頼するか検討しています。友人が式場の筆耕に依頼したら、出来上がりが上手とは言えない文字でガッカリしたと聞きました。筆耕コムさんでは、どのような文字を書きますか?
宛名書きの封筒の予備は何故10%必要?
宛名書きを依頼するときに、10%程度の予備を送ってくれと書かれていますが、何故そんなに必要なのでしょうか?
賞状全文の納期は?
賞状の依頼を考えています。120文字程度で、原稿は今すぐにでもメールで送る事ができます。正式に依頼した場合の流れと、納期を教えてください。
宛名書きの納期は?
結婚式用の宛名書き50枚位を考えていますが、最短でどのくらいで出来上がりますか?
筆耕料金以外にいくらかかりますか?
筆耕料金、例えば賞状は4200円〜、宛名書きは120円〜となっていて、それぞれ文字数や項目ごとに料金が決まってきます。これが実質の筆耕料金です。