手書き賞状の注文・依頼の流れ

手書き賞状の注文・依頼の流れ

MENU
10月1日より料金設定を変更いたしました

配送料金の大幅な値上がりと、より料金をより分かりやすくするために、料金設定を変更させていただきました。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

手書き賞状の注文・依頼の流れ

賞状(全文筆耕)のご注文に関して、印刷の賞状とは異なる【手書き賞状】ならではの流れがあります。ここでは筆耕コムでのご注文の流れをご案内します。

 

大まかな流れ

問合せ⇒校正⇒納品⇒お支払

 

お問合せ

 

賞状全文筆耕のページをご覧になり、【サイズ】【文字の向き】【料金設定】【サンプル】等をご確認いただき、【お問合せフォーム】よりお問合せ下さい。

 

見積りをご希望の場合は、お問合せフォームにその旨をご記入ください。賞状の内容をご記入いただけると、より正確な見積額を出す事ができます。

 

ご返答メール

 

お問合せを頂いたら、当方で日程等が対応可能かどうかを確認後、ご返答メールをお送りいたします。(※よほどの事が無い限りお受けします。)見積り希望の場合は、見積り書のPDFを添付いたします。

 

ご注文

 

当方よりご返答のメールを差し上げて、ご検討いただいた後に【ご注文】のメールを送付していただきます。特に形式的な形はとっていません。ご返答メールの返信をもって【ご注文】とし、順次作業に入ります。

 

※お問合せフォームで内容をお伝えして頂いていない場合は、当メールに原稿を添附していただきます。※賞状に押す『落款印』のサイズが解れば教えてください。(分からなくても大丈夫です)

 

校正のお願い

 

【ご注文】のメールを頂いた後、通常は1〜3日中にレイアウトと下書きをした画像をメールに添付して送付します。※ご依頼主の納期のタイミングを見ながらお送りします。

 

レイアウト下書きのサンプル
手書き賞状のレイアウト下書きのサンプル縦書き 手書き賞状のレイアウト下書きのサンプル横書き枠なし

 

メールに添附された画像を見ていただき、内容等にお間違いが無いか確認の作業をお願いいたします。校了を頂いたら賞状用紙に毛筆で清書します。

 

発送

 

毛筆での清書作業に入り、準備ができ次第発送いたします。請求書が届きましたら、銀行振り込みにて料金をお振込ください。※お振込手数料はご負担ください。

 

通常は出来上がり次第発送していますので、ご希望の納期よりも早く到着する事が殆どです。また、配送時のイレギュラー(天候・配送事故・他)にも対応できるように早めの納品を心掛けています。

 

賞状のご依頼は複雑ではありません。まずは【お問合せフォーム】に必要事項を記入して送信してください。賞状全文は1枚から、法人・個人問わずに喜んでお受けします。