東京観光Day 池袋⇒靖国神社参拝⇒スカイツリー⇒浅草寺

午前中にビジネスの勉強会に参加する為に池袋に行きました。池袋は僕がサラリーマン時代、池袋西武で催事を行った際に1週間ほど通っていましたが、それもはるか昔の事です(^_^;) もうすっかり頭の中から記憶を失っていました。

さて、この日は夕方から浅草でも用事があったので、それまでの空いた時間に東京観光をしようと思い、靖国神社に参拝に行きました。以前から靖国神社は参拝しなくちゃいけないと思っていたので、念願がやっとかなった感じです。

靖国神社参拝おお~すごい!本物のゼロ戦だ!

参拝後、遊就館を拝観したのですが、日本人としてイロイロと考えさせられます。拝観している方は、様々な人がいましたね。お年寄りから、小さな子供を連れた親子連れ、若いカップル、外国人もたくさんいました。遊就館を拝観すれば、靖国に参拝する時の意識が深くなるでしょう。

遊就館は映像が見れたり、近代史に関係する貴重な資料がたくさんあったのですが、のんびり見ているうちに、あっという間に浅草の待ち合わせ時間に迫っていました。「ヤバい!」と時間に気づいてからは急ぎ足で遊就館を出たので、後半はほとんど見ていません(>_<) こりゃ、もう一度見に来ないといけなくなりました。

急いで浅草方面に向かい、待ち合わせ場所の押上駅に到着です。スカイツリーを下から眺めて、超込み合っているソラマチを軽く散策してから浅草浅草寺へ到着!

スカイツリースカイツリー・・・で、デカい!

浅草寺 人がいっぱいの浅草寺

そして、最終目的のバンドの新年会に参加してきました。このバンドも結成してから早10年。今年も夏のライブに向けて練習会開始です♪

長い一日だった!そして見事な東京観光dayでした。

賞状講座の資料請求

筆耕のお仕事を探している方にとって、賞状や宛名書き、式辞や記章を書く技術、またレイアウトの知識は必須となります。各講座では基本的な技術と知識を身に付ける事ができます。これらの講座は学べる知識に大きな差はありません。

ただ、【書風】が全く違います。僕が学んだ「賞状技法士」は「前田書風」という書体で、ちょっと特殊です。資料請求は無料なので、比べてみて自分にあった書風、自分の好みの書風の講座を選ぶと良いと思います。

  1. たのまな賞状技法士講座⇒ 資料請求
  2. がくぶん賞状書士講座⇒ 資料請求
  3. ユーキャンの賞状書法講座⇒ 資料請求

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

続きはコチラ

2016年より新しいブログに移行します。
お天道様に感謝 〜筆耕士の揮毫日記02〜

コメントを残す