祝儀袋のようなのし袋の筆耕について

結婚式のご祝儀用ののし袋、つまり祝儀袋についてのお問い合わせをいただきました。が、お断りをさせていただきました。ごめんなさい(>_<)

実は『筆耕.com』は、のし袋には対応していません。

祝儀袋のようなのし袋の筆耕について

筆耕サービスを始める際は、のし袋は必要だと思っていたのですが、どのようなシステムにしたらいいのか思いつかない為、見送っていたのです。⇒ のし袋の筆耕

例えば法人などで、10枚~20枚でまとめてのご注文なら良いのですが、1枚ものとなると色々な問題が出てきます。

祝儀袋を当方に送ってもらう?
納品時の送料はどうする?

1枚の祝儀袋に対して、2回送料が掛かり、振込手数料も掛かるとすると、祝儀袋代や筆耕代よりも高くなる可能性があります。これは、イカンですよね。

こんな事もあり、のし袋の個別サービスは見送っています。何か良いシステムを構築できないか、これからも考えていきたいと思います。

賞状講座の資料請求

筆耕のお仕事を探している方にとって、賞状や宛名書き、式辞や記章を書く技術、またレイアウトの知識は必須となります。各講座では基本的な技術と知識を身に付ける事ができます。これらの講座は学べる知識に大きな差はありません。

ただ、【書風】が全く違います。僕が学んだ「賞状技法士」は「前田書風」という書体で、ちょっと特殊です。資料請求は無料なので、比べてみて自分にあった書風、自分の好みの書風の講座を選ぶと良いと思います。

  1. たのまな賞状技法士講座⇒ 資料請求
  2. がくぶん賞状書士講座⇒ 資料請求
  3. ユーキャンの賞状書法講座⇒ 資料請求

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

続きはコチラ

2016年より新しいブログに移行します。
お天道様に感謝 〜筆耕士の揮毫日記02〜

コメントを残す