スマホ(Gmailなど)への返信メールが届かない事例について

これまでにもあった事ですが、2月の中盤から、お問い合わせに対する当方からの返信メールが届かない事例が増えています。大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

スマホ(Gmailなど)への返信メールが届かない事例について

理由は良くわかりませんが、お客様のアドレスが『@gmail.com』『@ezweb.ne.jp』の場合が多く見られます。

フリーメール以外のオリジナルドメインを使用しているメールアドレス宛は、確実に届いているようです。『@gmail.com』『@ezweb.ne.jp』と言う事は、スマートフォンの場合なのでは?と想像してます。

返信のメールが届かないという事は、筆耕の依頼を受ける事が出来なかったという事です。もし急ぎで、切羽詰まった状況で問い合わせをしていたのなら、と思うと大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とりあえずの対策として、お問合せを頂いたら自動返信メールを1通送るようにしました。これで、2回は返信が行くようになります。これで、返信メール到着の確立が上がればいいのですが・・・。

今後は、メールアドレスの変更も含め、根本的な解決方法を探っています。

賞状講座の資料請求

筆耕のお仕事を探している方にとって、賞状や宛名書き、式辞や記章を書く技術、またレイアウトの知識は必須となります。各講座では基本的な技術と知識を身に付ける事ができます。これらの講座は学べる知識に大きな差はありません。

ただ、【書風】が全く違います。僕が学んだ「賞状技法士」は「前田書風」という書体で、ちょっと特殊です。資料請求は無料なので、比べてみて自分にあった書風、自分の好みの書風の講座を選ぶと良いと思います。

  1. たのまな賞状技法士講座⇒ 資料請求
  2. がくぶん賞状書士講座⇒ 資料請求
  3. ユーキャンの賞状書法講座⇒ 資料請求

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

続きはコチラ

2016年より新しいブログに移行します。
お天道様に感謝 〜筆耕士の揮毫日記02〜

コメントを残す