賞状全文は市町村からのご依頼も多いのですが、消防団からのご依頼も少なくありません。消防団は操法大会もありますが、精勤表彰功労表彰が多いです。

 

消防団の表彰状や感謝状〜精勤表彰・功労表彰

 

市町村や消防団は賞状全文

 

市町村や消防団からのご依頼は賞状全文の場合が多いです。名前だけを書く部分筆耕のご依頼は多くありません。この理由は、名前だけの場合は地元の書道家や書道教室の先生などに頼んでいるからだと思います。

 

賞状全文の場合は技術が特殊なので、僕のような専門家に依頼してくるのだと思います。レイアウトの技術はどうしても専門知識が必要になるので、素晴らしい文字を書けても書道家さんの作品とは別物なのです。

 

消防団の表彰状や感謝状〜精勤表彰・功労表彰

消防団の部長への精勤表彰作成例

 

消防団のご依頼大歓迎

 

消防団というよりも、各市町村の消防署から消防団や消防団員への表彰状になりますが、表彰状や感謝状のご依頼は大歓迎です。

 

上記したように名前だけ入れる部分筆耕はできる人が地元にもいると思いますが、全文は難しいと思います。全国からのご依頼をお受けいたします。

 

特に団長・部長・部員への精勤表彰や功労表彰が多いかと思います。印刷の元になる版下も対応できますので、賞状全文のべーじよりお問い合わせください。

 

>>>賞状全文の詳細ページへ

 

版下大歓迎

 

名前と日付の欄を空欄にする版下の作成も大歓迎です。一般的に版下は割高に設定されていますが、筆耕コムは通常の賞状と同じ料金で対応いたします。

 

>>>賞状の版下について

 

自分自身、消防団として地元で活動しています。災害の多い昨今の日本です。その中で、各自仕事がありながら半ボランティアの状況で活動する消防団員に敬意を表します。

 

そして、そんな消防団員に心のこもった賞状を作成いたします。

トップへ戻る